うしんなさんの日々

沖縄に住む 主婦。日々の心いろいろ日記。

あたたかいまなざし

以前「アナスタシア」というロシアの方が書いた

本を読みました。

物語の中心人物である

シベリアに住む実在の女性アナスタシアの

全てに驚きと素晴らしさを感じました。

 

そのなかで、遠く離れた場所にいる人にも

彼女達の一族は癒したり元氣付けたりするお仕事を

ただただ善意でしている…

というような内容がありました。

内容がうろ覚えなのですが

純粋な愛の光でその人を包み込むことによって

癒すそうなんです。

それが 「あたたかいまなざし」 で

誰にでもできると知り、うれしくなりました。。。

 

わたしは保育園でパートの仕事をしているのですが

保育士でもなく、保育の勉強をしたこともなく

ただ2人の子を子育て中のお母さん なわたしには

なんのスキルもなくて どうしたらいい?

の連続でした。

そんな折りに

アナスタシアの あたたかいまなざし に出会い

わたしにも子ども達に出来ることがあった~♪

と発見。

 

それ以来 どう接したらいいのだろう?と

悩みが出てくるたびに

わたしができる一つのこと

あたたかいまなざし を思い出して

笑顔で子ども達を見守る事が

まだまだですが

少しずつ出来るようになってきたのでした。

 

シリーズの3冊ほどまでは読んで

いつか全部読みたいなぁと

氣長に思っているところです。


f:id:ushinna2468:20190920195627j:image